セリア購入品モノトーンインテリアになじむ10点

セリア
この記事は約4分で読めます。

久しぶりにセリアで買い物をしてきました。

みなさんはセリアにどれくらいの頻度で行っていますか?
我が家は近所にセリアがあるのでちょこちょことは行きます。

今回はモノトーンインテリアになじむ10点の物を買ってきました。

セリア購入品

フェイクグリーン(多肉植物)

ARRANGEMENT PLANTS クラッスラテトラゴナ
ARRANGEMENT PLANTS クラッスラツクバネ

最近モノトーンインテリア×グリーン(植物)を合わせると可愛いな~とよく思っていたので購入してみました。サイズは結構小さいですが、ちょこっと置いておくだけでもお洒落。

今の100均はすごいですよね。
フェイクに見えません。笑

昔ダイソーで本物の植物を買ったのですが枯らしてしまったのでフェイクにしました!

ヒンメリに飾ってみたらとってもお洒落~。
サイズ感があっていないような気もしますが・・・私の中では許容範囲!笑

ケース付きスプーン

BONHEUR ケース付きスプーン

旦那さんが減量中で沼をお弁当に持って行っているので、毎日スプーンを入れてあげたいのに我が家にはコンビニでもらった使い捨てのプラスチックスプーンしかありませんでした。

ケース付きならスプーンが汚れていても持ち帰るときに困らなくていいですよね。

食洗器もOKだったので助かります。
しかも安心の日本製!ありがたい。

ティッシュ詰め替えボトル

ティシュー詰め替えボトル 白

商品名のティシューが気になりますが・・・笑

縦型のティッシュケースは場所を取らずとってもいい!
カラーバリエーションは白グレー黒だったと思います♪

我が家は寝室の角のここに置きました。
難点といえば全然入らないこと。
たくさん使うリビングには不向きだと思いました。

あとは、肌に優しいティッシュにも不向きかな。取り出すときに切れちゃいました笑

対応サイズはティッシュ3センチ以下!笑

インテリアになじむからいいんですけどね。

水筒用の氷を作る容器

ICE TRAYボトルアイス2個取 ボトル用の氷

この夏も暑そうですね。

我が家の子供達は夏休みがかなり減って学校OR幼稚園に行くので
帰りまで冷たい飲み物にさせてあげたくて購入しました。

開けてみるとこんな感じ。

パッケージとは違い中身は白いです。

作り方は簡単で、水を入れて蓋を閉めて冷凍庫へ。

太くて長い氷が簡単にできました。
ただ一回で2個しかできないので出来たら製氷室へ入れて新しいのを作っていかないと間に合わなそうです。笑

もう一個買おうか検討中。

モノトーンゴム手袋

LONG GLOVESロンググローブ キッチン柄 Msize

いつも使っているゴム手袋なので説明もなにもいらないかなと思いますが
とにかく可愛くて洗い物の時にテンションあがります。

突っ張り棒ガード

突っ張り棒壁面ガード

お風呂場のドアの部分にタオル掛け用に、突っ張り棒と落ちないように耐震用ジェルシートをやっているのですが、耐震用ジェルシートに突っ張り棒が食い込んで結構劣化してしまうのでこちらを購入しました。

耐震用ジェルシートの上からプレートをつけて突っ張り棒を突っ張らせました。
これでしばらくは劣化しなそうなので経済的☆彡

テーブルパル

テーブルパル

漬物やマリネを入れるガラスで蓋つきのものが欲しくて購入しました。

なんてことないシンプルなデザインがお気に入り。
早速ミニトマトのマリネを入れてみたら可愛くて食べるのがもったいなくなってしまいました。
(でもちゃんと食べましたよ笑)

蓋はダメですがガラス部分は食洗器OKなので使いやすいです。

冷凍庫収納用タッパー

しっかりパックY ×2

しっかりパックはリピートというか買い足し品です。
このサイズはお肉、お魚の冷凍用に使っています。

お肉は一回分にしてラップかアイラップに入れてからしっかりパックで冷凍保存
お魚は1切れずつラップに包んでからしっかりパックで冷凍保存

鮭の切り身が5枚ぴったり入ったので使いやすいサイズです。

動画で観てみる

まとめ

  • セリアのフェイクグリーン(多肉植物)はフェイクに見えずモノトーンインテリアに良くなじむ
  • ケース付きスプーンはお弁当用にも便利でお洒落なデザイン
  • ティッシュ詰め替えボトルはあまり枚数は入らないけど場所を取らない
  • 夏にかけてボトル用の製氷ケースは便利
  • いつものゴム手袋は安定のお洒落さ

コメント

タイトルとURLをコピーしました