マスクスプレーは除菌もできて万能なものがオススメな理由

掃除
この記事は約3分で読めます。

皆様はマスクスプレー使っていますか?

私は友達から無印のマスクスプレー和ハッカの香りを以前もらって愛用していたのですが
企業様とのご縁があり、マスクスプレーをお試しさせていただきました。

この記事は、個人的に気に入ったため書いているので案件でもなんでもありません笑
こんな商品もあるんだと知っていただければと思い書いています。

マスクスプレーの詳細や、持ち運び時の無印との併用した使い方なんかを参考にしてみてくださいね

マスクスプレーの詳細

msh’u (ミシュ) マスクスプレー

価格:1680円(2021年10月18日現在Amazon)
効果:除菌消臭が可能、ウイルスから護る
成分:水、カルシウムのみから製造
安全性:水とカルシウムのみの成分なので口に触れる赤ちゃん用のオモチャにも使用できるほど優しい
利便性:持ち運べるポケットサイズ、外出先や室内のテーブル、様々な物に使用できます。
白い結晶:除菌力の証。※安全性に問題なし

無印のマスクスプレーとの違い

ミシュのマスクスプレーも無印良品のマスクスプレーも
マスクに対して使うことにはかわりません。

無印のマスクスプレーは和ハッカの香りorシトラスの香り
ミシュのマスクスプレーは無香料

香りをつけたいなら無印かなと思います。

ただし、無印は公式ホームページでも特に除菌ができるとは記載がありませんでした。
一方ミシュのマスクスプレーは除菌ができるそうなので香りはつかないけど除菌効果がほしいときに良さそうです。

※マスクスプレーとして使うときは、
シュッと吹いたあとにマスクを軽く振って少し乾かしてあげてから使うと
湿った不快感なく使えていいです。

赤ちゃんのおもちゃにも使える

肌に触れた瞬間に中性に変わるので赤ちゃんのおもちゃにも使えて安心。
実際にTikTokのコメントで小さな赤ちゃんのいるお母さんが購入したとのコメントを頂きました〜★

我が家にはもう赤ちゃんはいないけど、子供がいるので子供に触れるものなんかはこういう方がいいのかな。とも思います。

おしゃれなデザインなので置きっぱなし収納がいい

インテリア性の高いデザインなので、テーブルに無造作に置いておいて
テーブルを拭きたい時などに使っています。

テーブルの上がごちゃごちゃしていてもなんだかおしゃれに見えるので、ポンって置いておいてます。

もちろん外出時に持ち運んでも◎

外に持ち運びも便利な小さめサイズ。バックの場所も取らずにとってもいいです。
私は外で使うときは、

  • 外食時のテーブルふき
  • 外食時外したマスクに
  • 車の汚れが気になった時

こんなときに使っています。
くれぐれも忘れないように。

こちらのマスクは消臭効果もありなので・・・

外食時などに一度外したマスクをまたつけるのが抵抗のあるわたし。
外したマスクにこちらをシュってしてまたつけるときに無印のマスクスプレーを香り付けにしてもいいかなぁと思っています。

マスクの消臭効果を利用して

マスクの消臭もできるので
新品マスクの嫌な匂いも消しました。

我が家で使っている不織布マスクはちゃんと匂いが取れたので
気になる時は、スプレーをしてから外出するようにしています。

このように容器に入れているマスクも衛生的に少し気になるので
マスクスプレーしてから使う用にすれば、一石二鳥。

もう万能すぎてリピート候補です。

実際に使っている所を動画で観てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました