シンプルな入学グッズをセリアで購入#2

セリア
この記事は約3分で読めます。

先日に入学準備でセリアで購入したものにまたプラスで買ってきました。

今回は給食袋や布用のスタンプ台などです。

給食袋として使う巾着

DRAWSTRING BAG 21×16㎝

麻のような素材で、色はナチュラルカラーです。

アルファベットが書いてあって英語が小学生から始まるこの時代にぴったりだと思いました。

少し小さい気もしますが

  • コップ
  • マスク
  • 歯ブラシ

これだけを入れるには十分かな~。

息子のランドセルに良く合いそうです。

お洒落な給食袋

お弁当を入れる巾着なのですがサイズもいい感じな商品です。

GLIT&BRILLIAとはどんな意味なのでしょうね。笑

私は英語が出来ないのでわかりませんが、変な英語じゃないことを祈ります。

これもナチュラルカラーでシンプルでお洒落

お名前スタンプに使う布用スタンプ台

布用のスタンプ台が売られているなんてビックリしました。

スタンプ台だけはネットなどで数百円~1000円程で買う事を覚悟していたのでとてもうれしかったです。

カラーバリエーションはかなりあったような気がしますがノーマルかつシンプルに黒のスタンプパッドを購入しました。

実際使ってみたところしっかりとインクもつくし(むしろかなりインクが付いてしまうくらいなので優しくつけることをオススメします笑)油性ペンで書くようなにじみなどはありませんでした。

以前購入したセリアのお名前スタンプ(ひらがな)と組み合わせてOKでした。

ネームテープワイド

生地によってはスタンプがうまくつかなそうな粗い生地もあったので
生地に直接スタンプするのではなくネームテープにお名前スタンプをつけることにしたのですがこれまたセリアで購入できてラッキーです。

お名前スタンプをたくさん押して後から切るスタイルにしたので簡単でした~♪

セリアのひらがなお名前スタンプセットと一緒に使いましたが問題なくできました。

上履きや体操服などに使用

粘土ケースにポリプロピレンのケース

粘土ケースはダイソーなどの粘土ケースがいいかなと思ったのですが
セリアの方が近いためこちらのケースにしました。

使いやすさは謎なところではありますが、学校に持って行って使ってみてから使用感聞いてみたいと思います。もし使いづらいと言われたらダイソーのにしょうかな。

使わなくなっても他の物を収納できるからモノトーンにしておいてよかったです。笑

まとめ

  • セリアには給食袋になりそうなシンプルでランドセルに合わせやすい巾着が売っている
  • 布用スタンプ台は100円とは思えないクオリティで意外としっかりインクが付く
  • ネームテープは成功したものだけ貼れるので使いやすい。

セリアでも十分に小学校の準備ができました。

コロナもあり我が家の息子はいまだ入学式を迎える事が出来ていませんが

ゆっくりと入学準備が出来て安いものでお洒落なものを厳選して探しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました