シャンプーボトルの決定版生活感の出さない詰替えボトルはセリアで

セリア
この記事は約2分で読めます。

お久しぶりです。I am a housewifeです♪

今日は娘のスポーツデーでなんですけど、
コロナ対策で見に行くことが出来ないので結果を
聞くのが楽しみです。

それはそうと、皆さんはシャンプーやボディーソープのボトルはどうしていますか?
今はおしゃれなボトルもおおいですが
我が家は生活感を出したくないのでホワイトでシンプルなものを使用しています。

セリアで買えるしとってもオススメなのでご紹介しますね

SLIM PUMP BOTTLE

セリアで購入できるこの商品は


角スリムボトル
600ml
本体/PET
キャップ/ポリプロピレン
ストロー/ポリエチレン

この商品は、リニューアルしたりするのか
ポンプの部分が乳白色の半透明だったり白くなったりしますが今回購入時は白でした。

並べてみると可愛いボトルたち

私はまずラベルを剥がして
ピータッチキューブで中身をラベリングしています。

本当にピータッチキューブが我が家では大活躍

ケータイアプリで簡単に作成出来て
フォントも選べるのでお気に入り


詰替えボトルの注意点

ホワイトボトルがシンプルで統一感があり生活感がなくなり気に入っているのですが、使用上に注意もあります。

詰め替えボトルにシャンプーなどを入れ使用して
中身がなくなったときに、ちゃんと中身を洗って乾かして次の液体を詰め替えています。

それをサボると、カビが生える可能性が😂

面倒だし、2つずつないとシャンプーなどが使えなくなってしまうので最初は最低でも6本買うことをオススメします

使用していくうちに、外側の石鹸汚れや赤カビがどうしても発生してしまい溝に入り込んで取れなくなったら交換時期としています。

これも衛生面を考えた上での我が家のルール!

ボトル洗いを使ってもいいかもしれませんね♪

購入時の注意点

セリアで購入の際気をつけたいのが、ボトルの凹み。
結構角がへこんでしまっているものもあります。

あとは、在庫がある店舗が少ないです。
なかなかこのホワイトを見つけられないので
先に店舗に在庫の問い合わせしておくといいと思います。

JANコード:4582281737616

コメント

タイトルとURLをコピーしました