コストコのディナーロールでおしゃれカフェのような朝食を

レシピ
この記事は約3分で読めます。

みなさん朝食は何を食べますか?

 

我が家は4人家族で週末はそろって朝食を食べます。

パンを食べる事が多いのでコストコのディナーロールは安くて量も多く助かっているのですが
マーガリンやはちみつで食べてばかりだったのでみんな飽きていました。

そんなとき、サンドを思いつき作ってみたら、
ひと手間加えるだけでカフェのような朝食になったので家族からも喜ばれました。
子供たちが苦手な食べ物もパンに挟むだけで食べてくれたので一石二鳥です。

 

これを読めばちょっと贅沢に感じるような朝食空間になるので是非作ってみてくださいね

コストコのディナーロールとは

約36個入り 458円(税込み)

コストコの売れ筋でもあるディナーロールは冷凍保存も出来る使い勝手のいいパンです。

買いたてはとっても柔らかくもちもちしているので焼かないで食べるのがオススメ

なにもつけずに食べても美味しいのもポイントが高いです。

簡単アレンジディナーロールの作り方

【下準備】ディナーロールに切り込みをいれる

作りたい分ディナーロールの真ん中3/4に切り込みを入れていきます。

スクランブルエッグサンド

≪材料≫
卵2つ
マヨネーズ適量
塩コショウ少々

まず卵が溶きやすい深めのお皿などに
卵を割り入れマヨネーズと塩コショウを入れます。

しっかりめに溶きます

フライパンでお好みの半熟加減のスクランブルエッグを作ります。

私はこれくらいが好き。

はさんで完成~

マヨネーズと塩コショウを入れているのでこのままでもいいし

ケチャップをつけても◎

ベーコンチーズサンド

≪材料≫
ハーフベーコンお好きな枚数
スライスチーズお好きな枚数

ハーフベーコンを焼きます。

よく焼くと海外風のベーコンに仕上がりますのでお好きな焼き加減で

半分に切ったスライスチーズと焼いたベーコンをのせたら完成。

うちの旦那さんはこれが一番好きらしいです。
本当はハムチーズにしたかったのですがハムを切らしていてベーコンにしました。

なかなか合う!

 

シーチキンマヨネーズサンド

≪材料≫
ツナ缶水煮(オイル漬けでも可)
マヨネーズ適量

ツナ缶の水(オイル)をきって
マヨネーズを入れ混ぜ合わせます。

マヨネーズは多い方がおいしい気がしますのでお好みで調節してください。

ディナーロールにツナマヨを乗せるだけ。

完成です。

おしゃれにするポイント

ポイントは一つ!木やバンブーのまな板の上にのせて出すだけ
これだけでカフェ風におしゃれになります。

いかがでしたか?

いつもより5分10分時間をかけてあげれば家族に喜ばれるディナーロールサンドが作れます。

試してみてくださいね♪

動画で作り方を観る

コメント

タイトルとURLをコピーしました