エルメスの手帳に合うレフィルとノートとボールペン

購入品
この記事は約3分で読めます。

みなさんは手帳(スケジュール帳)を持っていますか?
私はずーっと眠っていたエルメスの手帳を2020年から使うことにしました。

出来る女の代表といっても過言ではないと思っているエルメスの手帳。
なんでずっと眠ってしまったかと言うと、レフィルが高い!
毎年あの紙にお金をかけていられない。
スマホが普及し必要無くなった。
などが理由でした。

でも自分の手で書く手帳は味があっていい!
だからすごく好きでスマホのスケジュールより見返したくなったり、書けば書くほど忙しい日々に満足感を得られるからまた書きたいなぁと思ったのがきっかけでした。

そこで一度使ったことのある市販のレフィルをまた今年も買ってみたところやはりこれで充分と感じたわけです。

エルメスアジェンダGMのレフィルの現在の価格

GMサイズのエルメスのレフィルは…

お値段なんと12650~17050円

高すぎませんか?エルメスさん…買いたいですよ。
買いたいけど新しい手帳5冊は買えちゃいません?

エルメスの代わりに使える安くてぴったりのレフィル

伊東屋のカラーチャート リングS 

2022年バージョンライトブルーのようなカラーを購入しました。

なんとエルメスのリフィルの1/10で買うことができます。

リングをひっかけるタイプで

全国の伊東屋の店頭かネットで購入することが可能です。

カラーバリエーションも豊富で

  • ペアグリーン
  • サンセットオレンジ
  • マゼンタピンク
  • スカイブルー
  • ネイビーブルー
  • アースブラウン

選び放題という感じですね。

マンスリーページは

2019/12~2021/3

大安などの六曜も入っており便利。

ウィークリーページは

2019/12/16~2021/1/10

ちゃんとウィークリーまであるのでこちらには作業が完了した仕事を書いていこうと思います。

ここが埋まると達成感感じれるんですよね~!

メモを良くとるなら無印良品のパスポートメモ

よくメモを取る方、とったメモを手帳に残しておきたい方はこれがオススメです。

 

無印のパスポートメモは3種類あってアジェンダGMにぴったり!

  • 無地(エンジ)
  • 5㎜方眼(緑)
  • ドット方眼(紺)

各120円

私はこちらの5㎜方眼(緑)と

ドット方眼(紺)を持っています。

どちらも使いやすい!

こんな感じでサイドに入れ込んで使用しています。

私は右サイドに2冊入れちゃっています!
分厚くはなりますが問題はなさそう

ボールペンはサイズぴったりのウォーキーペン

私もちょっと前まで使っていたのですが、ウォーキーペンがぴったりのサイズ!

アマゾンでは1000円以下で買えます!
ただ、細くて書きづらいのが難点。

なかなか高級感があり手帳がしっかり閉まるので持ってて損はないと思います。

無くしてしまったので近々買わないとなぁ~。

 

まとめ

エルメスのアジェンダGMにぴったりなのは

  • エルメスアジェンダGMのレフィルは伊東屋カラーチャートリングS
  • メモを良くとる人はサイドに挟める無印のパスポートメモ
  • ボールペンはウォーキーペンがジャスト

動画で観てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました