子供の習い事にダイソーの大容量のアレが使える

ダイソー
この記事は約3分で読めます。

2日連続で更新できて嬉しい限りの私です。

昨日の娘のスポーツデーの結果を聞いたら
学年チャンピョンでした!メダル3つとトロフィー1つ貰ってきて上機嫌の娘ちゃん

よく頑張りました☺️

そんな娘ですが結構多才で
(親が言うのもなんですが)

担任の先生がMUSICの先生で入園してちょっとした頃
「娘ちゃんは歌の才能がある。僕にはもう教えられることがないから何か習ったほうがいいと思う」と言われ

音楽関係(合唱やダンスなど)の習い事をすることにしました。

親がレッスン中に参加したりその場に居なければならないので息子くんも一緒に習うことに。

習い事って結構荷物があったりしますよね。
そんな習い事にまつわる商品をご紹介します。

ダイソーのショッピングバッグをレッスンバッグに

ダイソー
100円商品
35×40×20cm
耐荷重6kg
材質/ポリプロピレン OPPコーティング

我が家ではレッスンバッグとして使用していますが
買い物袋(エコバッグ)としてつかってもいいし
収納に使うのもありかな〜という感じです。

大理石柄がとってもおしゃれ
ロゴがMY HOME WELCOMES EVERYONE

日本語にするとちょっと嫌ですけどね。笑

大容量がいい

デザイン性はもちろんいいのですが
大容量なので、たっぷり入ります。

今の習い事が

  • 楽譜を学ぶワーク
  • 歌のレッスン用楽譜
  • フェイスシールド
  • スケジュール帳
  • 筆記用具
  • 水筒

だいたいこれくらい入れるので
まあまあ荷物が多いのです。

ここにレッスンは、暑くなって脱いだジャケットなどを入れ込んだりも・・・・

なので大容量は必須でした。

スーパーにエコバッグとしてもっていくとしたら
お野菜かなり入ると思います。
ちょっと大きめのショッピングバッグかな。

置きっぱなしにしてもいい

我が家の子供たちは結構だらしなく
帰ってきたらレッスンバッグを玄関に置きっぱなし〜
なんてことも多いのですが

このデザインなら置きっぱなしにしてもそんなに悪くないかなと思っています。

でも、結局私が片付けるんですけどね笑
これこそ名も無き家事・・・。

自立してくれてマチが広い

子供用なので自立してくれてマチも口も広いところは
すごく助かります。

下の子はまだ4歳なので
いろいろなことは自分で出来るけど、不器用な一面もあるので取り出しやすいのはポイント高かったですね〜。

ただ、カラーがこの白の大理石柄しかなかったのが残念
2人同じになってしまったのでタグキーホルダーとかつけようかなぁと思っています。

でも、全体的にはコスパがとてもいい
レッスンバッグが買えて大満足でした〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました