ノートパソコンスタンドを使ってみたら作業効率が上がった話

Uncategorized
この記事は約4分で読めます。

こんにちは更新率の悪いi am a housewifeです。
うわ〜また久しぶりのblogになっちゃったんだけど時間なくて(言い訳)
爪が長くて(言い訳)やる気がなくて(本音笑)

今回は、私には無縁だと思っていたノートパソコンのスタンドをお試しさせていただいたので
正直レビューしていきます。

パソコンスタンド詳細

商品名:BoYataパソコンスタンド
耐荷重:20キロまで
カラー:シャンパンゴールド(新色)・ブラック(新色)・シルバー・ピンク・グレー
材質:高品質アルミ合金
対応機種:Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPC/タブレットなど17インチまでに対応。
角度調整:無段階調整で、高さ調節が可能です。最小高度6CM~最大高度25CM(傾斜角度0°~45°)まで

開封してみる

ちゃんとしっかりとした箱が段ボールの中に入っている状態で送られてきました。

箱をあけてみるとジャン!思っていたより大きい!
そしてしっかりとした重みがあり、厚みもそこそこと言った感じです。

一言で言うとちゃっちさはない!しっかりしたスタンドという感じです。

素敵ポイント

開封して、しっかりしているところも素敵なポイントではありましたが
パソコンを置くところに4つのゴム?シリコン?が付いていました。

これはずれ防止だから作業するときには嬉しいですよね〜

しっかりしているからこそのテーブルに傷つくんじゃないの?というのも解決してくれるのがこちらの商品。気がきくなぁ・・・

裏面にも4つゴムのようなシリコンのような滑り止めちゃんとありました!

スタンドの魅力高さと角度調整

なんといってもスタンドって角度調整できるからいいんですよね
そのためのスタンドだけども・・・笑

とりあえず角度調整してみた。なかなか硬いです。ここが固くないと逆に不安だけど・・・

角度調整できるメリット
・正しい姿勢になる
・画面の高さを変えることで目が疲れにくい(のではないか?)
・パソコンとテーブルの間に空間ができて放熱される(PCの負担が減る)

実際にMacBookProを置いてみた

私の相棒MacBook Proを置いてみました。
13インチなので余裕で余りました!

こういったスタンドを使うのは初めてだったため、角度がどうあるべきかわからなくて
めちゃくちゃ角度つけてしまった笑

角度調整する時は、一度指を置いてみた方がいいですね笑

ここでもいいなぁとおもったのが、テーブルについている面がPCの底より面積が小さいので
作業スペースが広がりました。

コーヒーとか置く場所ない〜って前までなってたけどこれなら、置ける♪便利だわ〜

スタンドに設置しながら作業してみる

今もスタンドに置いたまま作業しているのですが、
おおおおお肩疲れない手首とかも疲れないかも・・・。

気になる揺れは、全くないといったら嘘になりますが作業の邪魔になる程の揺れではないので気にしなくてもいいかも?!と思います。

今まで、欲しいなんて思ったことなかったけどこれは沼にハマりますね。
折りたためるから外での作業にもいいかもしれない。

トラックパッドもやりやすかった〜♪
これで作業効率UPしてブログの更新頻度があがるかも?しれないですね。

やっぱり楽天で
・週間ランキング
・リアルタイムランキング
・デイリーランキング

3冠とっている商品は間違い無いですね。使ってみて納得。

気になる方はこちらからどうぞ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました