MOOK本2冊に掲載のお知らせ

掲載情報
この記事は約3分で読めます。

皆様お久しぶりです。だんだん夜は涼しくなってきて秋の訪れを感じますね。

とは言え日中はまだまだ暑い日は続くので熱中症には気を付けなければいけません。

そんな中私事ですが、宝島社さんから2冊のMOOK本に掲載されたのでお知らせさせてください♪

まず、なぜ掲載されることになったのか。
また、撮影時の裏話なんかもちょこっとお話ししますね。

命を守るための掃除術

発売日と価格

2020.7.16発売 1000円+税

内容

カビ取り殺菌消毒をメインに掃除方法がたくさんのっています。
コロナもあり、いろいろと気を付けたい時代に助かる情報がこの一冊でわかるかなと思いました。

また、お医者さんが掃除不足が原因でリスクが高まる病気のお話などをされているので
健康にも掃除は大切だなぁと思わされる内容になっています。

私のページは全6ページで私の掃除術が載っています♪

なぜ私が掲載されることになったのか

一般人の私がなぜ掲載されることになったのかといいますと・・・。
製作関係者の方が私のyoutubeを見てくれたからみたいです。

そこから私の所属しているBit star academyに連絡が来て、という流れでした。

初のMOOK本の取材撮影どうだったか

もうお声がかかったその日からドキドキしっぱなしの日々を送っていました。笑

MOOK本の撮影は初めてで、服はどうしようか。どこを撮るのだろうか。毎日頭の中はパニック状態。

当日は、ライターさんとカメラマンさんが我が家に来て
本当に自然な感じで掃除方法のおしゃべりなんかしながら写真を撮ってもらいました。

私ビックリしたことがあって、ライターさんとのおしゃべりしてたことちゃんと載ってるんですよ!特にメモを取っている感じでもなかったしさすがプロだなぁと感心しました。

カメラマンさんは、これまた綺麗に撮ってくれるんです。
本当に我が家かな?と思ってしまう出来で・・・。私もカメラ学びたくなりました。

結論。撮影楽しかったです。すぐに緊張もほぐれていい経験ができたなぁと思いました。

コストコ今買うべきベストアイテム

発売日と価格

2020.8.24 880円+税

内容

プロ、有名人、主婦、インスタグラマーみんなが選ぶリピ決定商品&ベストアイデアが322も入っているみたいです。

というのも、見本誌が届いたのが今さっきでまだ全部見れてません。
ただかなりの情報量で見ごたえが満載ですね~。レシピや保存法すごく真似したくなるような内容であることは間違いありません。

コストコ好きの方は是非~。

なぜ私が掲載されることになったのか

前回とほぼ同じで制作会社の方にyoutubeを観ていただいて事務所の方に連絡がいったみたいです。

ありがたいですね。観ていただいただけでも本当光栄です。

2度目の取材撮影はどうだったか

1回目の撮影が終わり1ヶ月以内とかでお声がかかったのでそんなに緊張もなく撮影ができました。

私は、6ページにわたり一日のスケジュールに沿った内容でしたので
撮影枚数?すごく多かったです。

リアルにごはん作ったりするんですよ(当たり前か笑)
なので前回よりは時間かかりましたがこれまたみなさん良い方で楽しくできました。

一番印象的だったのはみんなで食べたお昼ごはんです。
私の都合で時間無い中、美味しいお弁当を食べました。

感想

人生経験として素晴らしい経験をさせていただきました。
これからも、掃除コストコライフを楽しみます。

ライターさんやカメラマンさん関係者様、本当にありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました