我が家のドリンクバーに水道水からなんでも作れるウォーターサーバーがきた

Uncategorized
この記事は約3分で読めます。

最近憧れのドリンクバーを作ったのですが
まだクイジナートとネスプレッソの機械しか置いておらず・・・

コーヒーしか飲めなかったのですが、ついに新しいマシーンが入りました!
提供:AFUストア

マルチなウォーターサーバーで本当におすすめしたい。

と思ったのでブログを書いています。

この商品の特徴は、水道水から作れるところです!

ウォーターサーバーの商品詳細

SOLEMOOD浄水型ウォーターサーバーPURE

  1. 最適な温度でお好みのお飲み物を! 1℃単位で水温調節可能。
  2. 不純物99.9%除去! 素材の味を引き立てる圧倒的浄水力。
  3. コーヒーメーカー機能付き! 器具不要でカプセルやお茶もワンタッチ。

ざっと特徴はこんな感じです。

こちらから購入可能です

水道水からおいしいお水へ

背面にタンクがあり、水道水を入れておけば浄水されたおいしいお水が出てきます。
ちなみに我が家ではやっていないのですが(ドリンクバーだからね😭)

水道水を直結させることも可能!

貯水タンク
大容量4Lの貯水(原水)タンクがあるので、工事は不要
ウォーターサーバーとしてお使いいただけます。貯水(原水)タンクは丸洗いできます。

https://www.makuake.com/project/pure/

水道に接続
水道に接続すれば、貯水タンク内の濃縮水は排水管に流れます。
水を入れる手間が省けます。
※水道接続用の部品は6.2mmの水道管に対応可能です。

https://www.makuake.com/project/pure/

これは、いいよねぇ〜。
キッチンに置きたい方とかは水道管サイズが合えばタンクに入れる手間も省けるよね。

おいしいお水から何が作れるのか

左側のボタンは

  • 常温
  • Warm(40℃〜70℃)
  • Hot(70℃〜85℃)
  • ロック
  • 500ml
  • 150ml
  • 雫マーク
  • プラスマイナスマーク

こんな感じのボタンがあって
温度を選んでから量を選んで雫マークでスタートだから簡単。

温度を細かく指定したいときはプラスマークやマイナスマークで変えることもできます。

右側のボタンは

  • フィルターリセット
  • コーヒー
  • カプセル
  • お茶
  • お湯(90℃)

があり、こちらのボタンの機能を使いたい場合は右側にカップを置きます。

紅茶を作ってみた

ドリップコップには、紅茶やコーヒーの粉が入れられます。
今回紅茶をチョイス!
緑茶とかハーブティーでもいいよ!

蓋をしてこちらにセット!
私は

お茶ボタンで作ってみました!

しっかりとした色も出てて
もちろん美味しかった〜💓

ちなみにキューリグのカプセルも入れられるらしい〜

我が家ではどんな使い方をしているか

一番使うのはお水!
想像していたのはお茶やハーブティーとかで使うのかなって思ってたけど
家族が、めちゃくちゃ使う笑

子供たちが喉乾いたらドリンクバーまでいって
楽しそうに水をついでいます♪

夫も筋トレ中にすぐおかわりに行くので
かなり活用しているんじゃないかな〜

これは壊れるまで一生使いたいものとなりました。

こちらから購入可能です

コメント

タイトルとURLをコピーしました