【お風呂の拭き上げ新常識】ニトリの吸水スポンジが便利すぎ

ニトリ
この記事は約2分で読めます。

ブログを2日連続で書くことができるなんて〜
久しぶりだなぁ。

I am a housewifeのAです。

本日は雨。天気予報はしばらく雨が続きそうです。

そうそう、私事ですが今日は結婚記念日
長年一緒に居てくれた旦那様には感謝

そんなことはさておき・・・
ニトリの吸水スポンジが

拭き上げの革命を起こしました

とか言って私拭き上げ全然しないタイプ
だったんですけどね。

面倒だし私が一番最後のお風呂じゃないことの
ほうが多かったもので。

拭き上げしてるうちにどんどん重くなって
ビショビショになっていくタオルも嫌

でも今回ご紹介するスポンジは感動しますよ

吸水スポンジ

ニトリ 超吸水スポンジ

399円(税込み)
吸水力約10倍の200ml
材質:PVAスポンジ
耐熱:60度
色:グレー

定員さんによると売り場は洗面コーナーあたりとのことでした。(店舗によるかもしれません)

使い方

私のオススメの使い方にはなってしまいますが

  1. お風呂上がりに鏡の水垢を取る
  2. 濡れているところをさっと拭く
  3. たまにしぼる
  4. 終わったら乾かす

自分で書いていてびっくりしたのですが
簡単すぎて説明いらなかったかもしれませんね

水垢取りには前回の商品がおすすめです。

お風呂のカウンターって乾き悪くないですか?

スクイージー(T字の水切りワイパー)
とかやっても凹凸があって
少し水滴が残りやすいですよね

これなら凹凸も気にならないし
簡単に吸水してくれます。

抜群の吸水力

ちょっと絞っただけで
こんなにも水が出てきます

200mlの吸水力すごい。

しかもタオルだと片手で絞るのは難しいけど
これなら片手で絞れる!力のない女性にも簡単

200mlはだいたいコップ1杯と言われていますが
思っていた以上の吸水量でした。

その他の使い方

パッケージの裏を見てみると


カーペットや床にこぼした飲み物や汚れシミなどの吸い取りにも使用可とのこと!

その考えはなかった〜。
小さなお子様がいらっしゃる方なんかは
ダイニングテーブル付近に
置いておいてもいいかもしれませんね。

ちなみに、サイズちがいで
350ml吸水するものもあるようです。

実際に使っている動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました