冬が訪れる前に洋服の両頭式毛玉取りを使ったら時短すぎた話

家事
この記事は約3分で読めます。

台風が近付いていて明日、どうなるのやら・・・
小学校も幼稚園も状況によってはお休みらしくガビーンな私です。笑

最近寒くなってきたので長袖パジャマを出したところ、毛玉が〜。
お気に入りなのに・・・

こんなとき皆さんならどうしますか?
捨てる?毛玉取りする?

私はお気に入りのものはメンテナンスしてでも着続けたいので
毛玉取りしちゃうんですけど

今年の相棒はすごかった!めちゃくちゃ取れるし毛玉取りのレベルパワーアップしたなぁって感じでしたのでみなさんにもシェアしますね♪

両頭式毛玉取りとは

普通の毛玉取りってもっとコンパクトというかこんなT字じゃないじゃないですか
毛玉をとる所が1つしかついてないと思うんですよ。

こんな感じで両頭ついているんです〜。
だから単純に普通の毛玉取りの2倍の面積を一気にとれる。
めちゃくちゃ嬉しい便利グッズです。

両頭式毛玉取りの詳細

価格:8000円前後(変動はあるかと思います)
重量:268g
定額電圧:4.2V
定額電力:4W
入力電圧:5V/1A
充電時間:3時間
使用時間:4時間
強力12枚刃(片側6枚)
安全ロック機能搭載
保証期間60ヶ月
セーター、ニット、厚手の靴下やマフラー、じゅうたんやカーテンに

付属品

  • 収納袋
  • 取扱説明書
  • USBケーブル
  • 替刃2つ
  • 掃除用ブラシ


実際に使ってみた感想

充電済みであればコードレスで
充電がなければ充電をしながらできます。

ボタンを一回押すと弱
二回押すと強
三回押すと電源オフ
※使用中に長押しで電源オフ

とりあえず弱モードにして

今回はお気に入りのパジャマ。(もう数年着てるかも・・・)
かなり白い毛玉が気になります。

ここにあてていく〜。撫でるだけ〜そんなイメージでやりました。

生地全体を触っていったらこんな感じになりました!

白い毛玉取れた〜。これでまた今年も着れます。

終始弱モードでも十分なパワーがあったので
強モードは使いませんでした。

めちゃくちゃキレイになるではないですか。感動。

毛玉取りのメンテナンス

使い終わったら(たくさん使う時は溜まってきたら)

持ちて部分の毛玉がたまる所を、下に引いて

ここに溜まっている毛玉たちをゴミ箱にポイ。
付属のブラシもつかってキレイにしておきます。

割とメンテナンスは簡単でした♪

両頭式毛玉取りは買いか

使ってみてメリットとデメリットを考えてみました。

メリット
☑以前の毛玉取りより時短
☑デザイン性が高く可愛い
☑メンテナンスが簡単
☑コードレスで使える所も充電しながら使える所もいい
☑使い方が簡単
☑保証期間が60ヶ月もあるので安心

デメリット
☑以前のものより少し大きい
☑両頭な分少し重い

こんな感じかな・・・?

デメリットはそんなに気にならないレベルのデメリットなので

私の中では買い!買ってよかった商品となりました。

気になる方はチェックしてみてくださいね〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました