歯磨き粉とスプレーをリメイクシートで5分でDIY

DIY
この記事は約3分で読めます。

歯磨き粉や消臭スプレーなど色が派手でどうしてもインテリアに馴染みずらいと感じたことはありませんか?
前回同様100均リメイクシートでDIYすれば、出しっぱなしでもインテリアになります。

IKEAのサイドテーブルを200円でDIY

 

モノトーンにハマりだした頃の事。
私は出来るだけシンプルな日用品(消耗品)を買うようにしていました。

ですが、まだまだカラフルなもの多かった時代。
せっかくインテリアをお洒落にしても目立っちゃうんだよなという悩みを抱えていました。

そのころちょうど100均のリメイクシートが流行っていて、何かに使ったリメイクシートの余りを貼ってみたところ、簡単にカラフルなパッケージを消すことが出来ました。
それがきっかけとなり、今ではなんでもかんでもリメイクシートを貼って隠してしまいます。笑

養命酒をリメイクシートでDIYしたときは友達に笑われましたけどね。笑

これを読んで私のようにリメイクシートでパッケージをモノトーン化させちゃいましょう!

生活感の出てしまう日用品達


今回リメイクしていく日用品(消耗品)達
トイレのスプレーはギリギリやらなくてもOKかなという見た目ですがやりました。
歯磨き粉はブルーグリーンが結構派手ですね…笑

  • マツキヨ トイレ用消臭スプレー シャボンの香り
  • クレスト 3Dホワイトの歯磨き粉
  • NOW foods xyli white 歯磨きジェル
  • サンスター GUMデンタルペースト 歯磨き粉

 

リメイクに必要なもの

 

  • リメイクシート
  • カッター
  • はさみ
  • 長い定規(ものさし)
  • カッターマット(いらないまな板)

前回とほぼ同じですね。

リメイクシートはどんなものでもOKですが
お洒落なものはダイソーやセリアに売っています。

今回使うリメイクシートはセリアのホワイトレンガです。

消臭スプレーのリメイク方法

リメイクシートに印をつける

リメイクシートに消臭スプレーをあてて印をつける。

リメイクシートをカットする

カッターでカットする

消臭スプレーにリメイクシートを張る

端からずれないように貼っていきます。

すぐはがせるのでずれたらやり直した方がいいです!

貼れたら完成!!!

歯磨き粉のリメイク方法

リメイクシートに印をつける

リメイクシートに歯磨き粉を当ててカットする部分の印をつける

リメイクシートをカットする

印をつけたところをカットする

歯磨き粉にリメイクシートを貼る

消臭スプレー同様に端から貼っていく。
蓋(キャップ側)やるといいですよ。

はみ出したリメイクシートをカット

 

先端が余ったのでこちらもカット
先ほど蓋側から貼った方がいいと書いたのはこのためです。
あまっても調節しやすい!

こんな感じで簡単に消臭スプレーと歯磨き粉がリメイク出来ました。

慣れれば1つ3~5分程で出来ちゃうので試してみてくださいね♪

動画でやり方を観る

https://youtu.be/VQPXMp7FXT8

コメント

タイトルとURLをコピーしました