家にある5つの物で簡単にフォトジェニックなお家カフェ

レシピ
この記事は約2分で読めます。

カフェが好きな人は多いんじゃないでしょうか?もちろん私も大好きです。
落ち着くし勉強や仕事なんかもはかどりますよね。

 

でも3歳の子供を連れてうるさくしないかそわそわしながら行くカフェはゆっくり休まりません。だから私はカフェにも負けないインスタ映えなお家カフェをよく開催しております笑

簡単にできるのでシェアしますね。

用意するもの

  • ミルクを泡立てる為の深めの耐熱グラス
  • ミルク泡立て器
  • 牛乳or豆乳orアーモンドミルク
  • コーヒー
  • マグカップ

まずはミルクを温めます。我が家には牛乳はなくアーモンドミルクなので今回もアーモンドミルクを使用。アーモンドミルクの場合は温めすぎないこと。過去に温めすぎて分離したことがあります。

珈琲も同様に温めるかコーヒーメーカーなどで作っておきます。

IKEAで購入したミルク泡立て器を使います。お家になければダイソーやセリアなどの100均にも売ってると思いますよ

深めの耐熱グラスなどでミルクを泡だてます。ダイソーの耐熱軽量ガラスカップを使用しました。

少し浮かす感じで泡立てると早く泡立ちます。

なかなかのふわふわな泡が出来あがりました。

コーヒーの入ったマグカップに出来立ての泡のミルクを入れたら完成。

お家でもおしゃれなcafeのように簡単にできます。ここにシナモンを振りかけたりしても素敵ですね。

 

子供にはココアの上に泡のミルクをかけてあげたら喜ばれそうです。

インスタ映え?フォトジェニックにするポイントは

  • 木のトレイ(カフェトレー)
  • 自然な色味の布巾や布
  • おしゃれなマグカップ

これだけで写真映えします。
木のトレーはIKEAで購入したものです。
ふきんは無印良品の落ちわたふきん
マグカップはセリアの冬の新作です。

 

小物を工夫すればカフェにいるような写真が撮れます。
ここに焼き菓子なんかおいてもいいなぁ~。今回は作る時間がなかったので次は作ってみようかなと思う今日このごろでした。

 

https://youtu.be/M1H0u2JcnGQ

このYouTubeの動画内でこちらのコーヒーを作っています。よかったら観てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました